-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-13 17:24 | カテゴリ:ねぎ
写真だけ撮って、更新してなかったので
暫く遡ってUPしまーす

4月23日
ついに重い腰をあげ、ネギを植え替えることにしました
状態があまり良くなかったのもあり、
水はけの良いゴールデン粒状培養土へと変えてやりました。


ミニプランターから引っこ抜くと、鉢底ネットを抱きかかえて
こんな状態になってました
4/23ネギの根っこ

そして、スーパーで購入時は同じ太さだった株元が膨らんでいた
植え替え

更に、病気?と思って調べてみると
ネギアザミウマの食害が・・・・
ネギアザミウマ?

この日は虫の存在に気付かず、昨日やっと数匹補殺しましたが、
農薬使った方が良いですか?
どなたかアドバイスを下さいまし
もう一回引っこ抜いて水で洗うとか!?


そして更に植え替え後、株が痩せました・・・
植え替え時に根っこ切ればよかったな~。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentom.blog27.fc2.com/tb.php/89-80ef74d1
