-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-13 20:29 | カテゴリ:ねぎ
昨年春、頂いたワケギの根元の球根(?)を季節外れと知らず植え付けて一年
やっと昨日撤収しました。

65cmプランターの半分に8つ植えておりました。
5/12 ワケギ_撤収

株元には苔が・・・土が割れて球根が見えています。
5/12 ワケギ_株元

掘り上げてみると、球根が分かれに分かれ10倍以上に(笑)
窮屈な状態だったので、一つひとつの球根は小さいです
5/12 ワケギ_分かれすぎ

また2,3ヶ月後に植え付けるための球根は、なるべく大きなものを選別。
それでも、かな~り小さいです。。
5/12 ワケギ_残す球根

残りの9割は私の胃袋へと消えてゆきました・・・
5/12 ワケギ_食用


ランキングに参加しています☆
↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentom.blog27.fc2.com/tb.php/121-5f66cd72
