-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-29 22:56 | カテゴリ:ミニトマト・ミディトマト
4月17日にこの苗を購入
4/17 購入した苗
真ん中のシシリアンルージュは調理用のトマト
生でも食べられますが、加熱するととても甘くなり美味しいらしいです。

4月29日のシシリアンルージュ花芽の様子
4/29 シシリアンルージュの花芽
まだ開花まで数日ありそうですが、シシリアンルージュの定植適期は

4月までは一番花、二番花が開花した頃
5月以降は開花一週間前頃

ということなので、4月末だしOK(多分)ということで定植しました



そして、こちらは既に一番花が結実したアイコ
定植準備が出来ていなかったので、とりあえず5号鉢に植え替えていました。
4/29 ミニトマト アイコ
脇芽もニョキニョキ・・・
4/29 アイコ第一花房
一本仕立てにするか昨年と同じ二本仕立てにするか悩み中


そして、定植後の全体像です。手前は青しそ(右)とバジル(左)
バジルは別の鉢にも種を蒔いたので、こちらは失敗しても問題なし
結構雑に定植した青しそ、倒れてますが気にしない(笑)強い子だけ生き残ってくれぃ
4/29 アイコ・シシリアンルージュ定植
トマト側の土を少しだけ高く盛りました。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentom.blog27.fc2.com/tb.php/111-9ae9b66a
