-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-05 14:48 | カテゴリ:枝豆
約一ヶ月ぶりの更新です
この一ヶ月、特に忙しかったというわけではありませんが
なかなか更新できずにいました。
こまめに見に来て下さってた方がいらっしゃったら、本当にすみません
写真だけはちゃんと撮ってたので、溜まった分をまた放出していきます


えーっと、今回は枝豆をテーマに

5月28日
この頃は徒長気味とはいえ、水を弾く姿がきれいでした~
5/28枝豆全体

5月31日
そんな枝豆にハナアブさんが遊びに来てくれましたよ
5/31枝豆にハナアブ

6月6日
この頃から葉に斑点が出て、葉の色も悪くなってきました。
6/6枝豆の葉に異変

6月19日
花も咲く様子が無く、葉色もどんどん悪くなってきたので
収穫を諦めてこの日、撤収しました。
6/19枝豆全体
6/19枝豆の葉が・・・
根はしっかり張っていたようです。
6/19枝豆の根
そして、すこ~しだけですが根粒を発見
6/19枝豆に根粒
ここに根粒菌が入っていて、窒素を吸収してなんやかんやしてくれてたんですね~(テキトーw)


というわけで、新鮮な枝豆+ビールの夢は叶わずでした
来年はちゃんと栽培用の豆買って育てます



ランキングに参加しています☆
↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentom.blog27.fc2.com/tb.php/107-9b75ca6e
