-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-08 23:54 | カテゴリ:ミニトマト・ミディトマト
矮性ミニトマトのレジナ
少し病気の症状が出ており、こまめにチェックしていますが
現在は着果不良を起こしています。

5月24日
こんな綺麗な花が咲き、このころは浮かれていました
5/24レジナの花

5月26日
次々と咲く花。テンションMAXです
5/26レジナ続々開花


それから数日後、次々と花が落ち・・・・・・・


6月6日 (6月6日と聞くといつも絵描き歌のメロディーが頭に流れます)
この有り様
6/6レジナ着果不良
別の花房も葉で隠れてはいますが、結構落ちました。
6/6レジナ結実した果実は順調

着果率は30%ほど。
しかも、葉っぱにこんな症状が
6/6レジナやっぱり病気?


病気のせいで花が落ちるのか、肥料切れか。
とりあえず追肥しておきました。


↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

関連記事
