-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-02 17:21 | カテゴリ:ローズマリー
「ローズマリー 害虫」と検索しても
あまり参考になるHPがヒットしないほど
害虫に強い(?)ローズマリーにアザミウマが~っっ


5月8日に購入して以来、ポットのままほうch・・育てていたローズマリー。
なんか最近葉の色が悪いな~と思っていたら
アザミウマが付いてました・・・


新芽付近の葉の色が抜けてまだらになってます
6/2ローズマリーに害虫
買ったときの袋を、受け皿代わりにしていたというのは内緒w


隣で育てているネギに発生していたのが移ってきたのか
ネギは土上2cmで全てカットするという治療を試みたものの、再び発生してるし
もう農薬使うしかないのかな~。



とりあえず株の上から水をかけ、ついでに植え替えをしてやり
新芽部分はカットしてみました。
そして、室内栽培をやめ外で育てる事に
見た目は少し良くなったよ
6/2ローズマリー植替え


ランキングに参加しています☆
↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

