-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-05 17:16 | カテゴリ:オクラ
オクラ6月前半の様子です。


6月3日(左)、6月6日(右)
大きい方のオクラは次々と花を咲かせています
6/3オクラ開花 6/6オクラ開花

6月11日(左)、6月13日(右)
大きい方は4つ目の開花。小さい方(右)は初の開花
6/11オクラ開花 6/13オクラ開花

6月13日
大きい方のオクラの1~3番果
6/13オクラ順調に結実

大きい方の1番果(中)と2番果(上)、
そして小さい方の1番果(下)はこれ以上成長しなさそうなので収穫
6/13オクラ収穫

ボイルしてマヨネーズと共に頂きましたよ~
1番果はどちらも収穫が遅く、固かったです


ランキングに参加しています☆
↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

2011-07-05 16:59 | カテゴリ:オクラ
我が家のオクラ、一度も記事にしてなかったのでご紹介します。

4月9日
この日、ミニトマトやパプリカの苗といっしょに我が家へやってきました。
グリーンスターみたいな名前の品種です。
4/9オクラの苗

5月7日
後日追加で購入したブルースカイという品種と共に定植
左がブルースカイ。こっちの方が成長が早いです
5/7オクラ定植

5月13日
左の小さい方から花芽が見えます
5/13オクラの全体像
5/13オクラの蕾

5月25日
小さい方、花が咲かずに実が出来ましたw
花を見逃したわけではありませんよ。
5/25オクラ、花咲かずして

5月30日
育ちが良い方が初開花
オクラの花は夕方にはしぼんでしまうので、貴重ですね~
5/30オクラ開花



ランキングに参加しています☆
↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

